『令和元年台風19号』で被災された入学志願者の 受験特別措置(入学選考料免除)について

この度の『令和元年台風19 号』により、被害に遭われたすべての皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
開志専門職大学では『令和元年台風19 号』により被災された本学入学志願者に対し、下記のとおり受験特別措置を講じることをお知らせ致します。

■受験特別措置の対象者
『令和元年台風19 号』に伴う災害にかかる災害救助法の適用地域において被災し、罹災証明書の交付を受けた者
※災害救助法の適用地域は「内閣府 災害救助法の適用状況」からご確認いただけます。

■特別措置内容および申請方法
【入学検定料の免除】について
出願時に罹災証明書を提出してください。 2020 年度入学選考試験の入学検定料を免除します。

【授業料】の減免について
出願時に被災者就学支援措置申請書および被災状況を証明する書類を提出してください。
被災状況に基づき授業料を免除します。

●被災状況による授業料の減免額
主たる家計支持者が死亡または行方不明:2020年度授業料の全額を免除

本人またはその主たる家計支持者が居住する家屋が全壊、全焼または流出:2020年度授業料の50 %を免除

本人またはその主たる家計支持者が居住する家屋が大規模半壊、半壊または半焼:2020年度授業料の25 %を免除

出願受付期間内での罹災証明書の提出が困難な場合や 本学への受験及び入学手続等についてご不明点・ご質問等がございましたら、本学までお問い合わせください。

トピックス一覧