専門職大学初!日本最大級のクラウドファンディング企業との産学連携。ReadyFor x 開志専門職大学
専門職大学初!日本最大級のクラウドファンディング企業との産学連携。ReadyFor x 開志専門職大学

※設置認可申請中のため、掲載内容は予定であり、変更になる場合があります。

ゼミやサークル、企業連携など仲間と共にクラウドファンディングに挑戦

ゼミやサークル、企業連携など仲間と共にクラウドファンディングに挑戦

実際に寄附を受けるからこそ生まれる
本物の経験と責任感。
仲間と挑戦できる場所がここにある。

クラウドファンディングとは!

インターネットを通じて自分の活動や夢を発信。その想いに共感した人や活動を応援したいと思ってくれる人から資金を募る仕組み。

一般的な資金調達

特別講師陣サポートします!

富澤 由佳

READYFOR 株式会社

クラウドファンディング事業部
連携推進室 マネージャー

富澤 由佳 氏

誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる。想いの乗ったお金の流れを増やす。

佐藤 公信

株式会社パブリックトラスト

共感型クラウドファンディング
プロデューサー

佐藤 公信 氏

「夢」と「計画」をリアルに表現できれば支援が集まる。それがクラウドファンディングです。

アイディアを形にするために、クラウドファンディングサービス「Readyfor」で資金を集めた事例紹介。

国立大学 本気の挑戦!
箱根駅伝復活プロジェクト

目標金額2,000,000円

支援総額
2,580,000円

国立科学博物館新たな冒険!
3万年前の航海
徹底再現プロジェクト

目標金額20,000,000円

支援総額
26,380,000円

世界一流!特別講師

一流トップランナーから直接学べる特別講義。

Google Inc. 大石岳志氏

Google Inc.とは

世界シェア1位の検索エンジンGoogleをはじめ、Gmail、You Tube、Google翻訳などを提供するIT企業。

学生へのメッセージ

自分とは違うタイプの人とコミュニケーションをとり、自分とは違う人の話を聞くことが何かのきっかけとなること、そして自分を認め、諦めないことの大切さを伝えたい

ヤフー株式会社 渡邊大輔氏

ヤフー株式会社とは

日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、天気、スポーツ、メール、ショッピングなど多数のサービスを展開。

学生へのメッセージ

本質的な社会課題を発見し、変化の速いテクノロジーを最速で応用しながら私も皆さんと一緒にどんどん社会課題解決をしていきたいと思っています。

アマゾンジャパン合同会社 吉田光希氏

アマゾンジャパンとは

地球上で最も豊富な品揃えのオンラインショッピング会社。

学生へのメッセージ

世界を代表するICT企業アマゾンになぜ採用されたのか、バンダイでの海外勤務の経験で何を得たか、また今後ICTの分野に求められる技術や人材要件を伝えたい。

全日本空輸 久野嘉一氏

全日本空輸とは

国際線、国内線ともに最大規模の航空会社。スカイトラックスの航空会社格付けで5つ星獲得。「世界で最も安全な航空会社」にも選出。

学生へのメッセージ

技術者が技術のことだけをわかっていたらいい時代ではなくなろうとしている。技術者、調整役、管理職として、ボーイングと全日空という世界的な企業をつなぐ経験から技術者を目指す学生へメッセージを伝えたい。

ロサンゼルス・ドジャース 佐藤弥生氏

ロサンゼルス・ドジャースとは

19世紀から存在するメジャーリーグの古豪球団。1990年代には野茂英雄投手が活躍し、日本人選手のパイオニアとなった。

学生へのメッセージ

企業の価値を、世界の多様な人種の人たちにどう伝えるか、マーケティンの面白さを伝えたい。

富士通フロンテック 増田義彦氏

富士通フロンテックとは

携帯電話、パソコン、ソフトウェア、ネットワーク機器など情報システム全般を扱う電機メーカー。国内パソコン市場シェア2位。

学生へのメッセージ

オーストラリア、カナダ、アメリカなど豊富な国際経験をもとに、世界で働く事の醍醐味を伝えたい。そして情報システム全般を扱う電機メーカーの経営者として、今後社会がどのように変化し、その中で求められる人材の要件や、学生時代に何をすべきかを伝えたい。

もっと見る

約束しよう、卒業時キミは
圧倒的成長
している!

教育成果を世界へアピール

開志専門職大学では
学生が過ごす4年間の挑戦や実績・アウトプットを
WEB(クラウド)にまとめる場所があります。
それが、LinkedIn です。

Linkedinとは

LinkedIn(リンクトイン)は、6 億 1000 万人が利用する世界最大のビジネス特化型ネットワークです。日本では220万人以上が登録しています。

企業から直接問い合わせがくる!

企業と繋がる!

詳しくはこちら