事業創造学部 / 事業創造学科
超・長期企業内実習

完全単位化!660 時間以上

実習先は全てカリキュラム内容にマッチした企業

授業内容と連動する専門性の高い実習内容

事業創造学部の
超・長期企業内実習は

産業界に求められる人材へ成長できる
  • 1年次

    企業内実習Ⅰ

    ■基本的なビジネススキル・マナーを身につける

    ■ビジネス現場における各部署の業務内容・役割を理解する

    ■社内コミュニケーションを学ぶ

  • 2年次

    企業内実習Ⅱ

    ■リーダーシップ、トップマネジメントを学ぶ

    ■経営目標の設定や計画、判断力を学ぶ

    ■経営課題への取り組み方を学ぶ

    新規商品開発・販売実習Ⅰ

    ■新規商品開発の基本的な仕組みを学ぶ

    ■プレゼンテーション力を高め実践する

    ■広告宣伝、販売促進のポイントを理解する

  • 3年次

    企業内実習Ⅲ

    ■企業分析、提案書、企画書の作成を学ぶ

    ■プレゼンテーション力を高め実践する

    ■企業の課題を発見し、その課題解決に向けた道筋や方策を理解する

    新規商品開発・販売実習Ⅱ

    ■既存ビジネスと新規商品開発の違いを理解する

    ■新規商品開発・販売のために具体的に実践する

PICK UP! 実習先

  • ■Adam Innovation株式会社
  • ■株式会社新潟プロバスケットボール
  • ■株式会社MGNET
  • ■株式会社ミールワークス
  • ■株式会社リビングギャラリー
  • ■グローカルマーケティング株式会社
  • ■新潟綜合警備保障株式会社
  • ■リコージャパン株式会社 他
事業創造学部TOP
カリキュラム

世界を創る人材を育てるため、
5か国64人の世界のトップランナーから
まだ見ぬ世界を学ぶ特別講義。

※特別講師は専任講師ではありません。
全学部共通の特別講義です。

Google ヤフー LINE フェイスブック・ジャパン アマゾンジャパン Uber サイボウズ (元)オラクル ヤクルトUSA 住友商事 全日本空輸
  富士通フロンテック 日本郵船 ロサンゼルス・ドジャース 丸紅 東宝 (元)ウォルトディズニー・アニメーション・スタジオ
  ドリームワークスSKG キユーピー ソニーピクチャーズ・イメージワークス ピザハット 三菱総合研究プラチナ会社センター
  (元)マイクロソフト NASA トヨタ・モーター・ノースアメリカ Cisco Systems ホーユー

本物のビジネスを体験し成長できる開志専門職大学の圧倒的成長プロジェクト。“失敗を学べる”。各業界TOP企業と連携し、世界に通用するチカラを身につける仕組みがあります。挑戦をもっと自由に。キミの挑戦を全力で支える、開志専門職大学。
本物のビジネスを体験し成長できる開志専門職大学の圧倒的成長プロジェクト。“失敗を学べる”。各業界TOP企業と連携し、世界に通用するチカラを身につける仕組みがあります。挑戦をもっと自由に。キミの挑戦を全力で支える、開志専門職大学

PROGRAM

時代がどんなに変化しても
社会を生き抜く力を身につけます。
本物のビジネスを体験し、
稼ぐチカラを身につけ成長する。
実践的な4つの圧倒的成長プログラム

自分の取り組み
日本や世界にアピール!

世界最大のビジネス特化型SNS「LinkedIn(リンクトイン)」
を活用して様々な企業や人と関わり、
日本や世界とのネットワークを
作って行きます。

Linkedinとは

6億1000万人のメンバーを持ち、中国を含む全世界でサービスを展開しているビジネス特化型ネットワーク。日本でも220万人以上が登録しています。

企業から直接問い合わせがくる!

企業とつながる!

詳しくはこちら